2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1917が面白かったはなし

昨今のコロナの影響で公開延期になっている作品が結構あるのが残念でならない。 実はソニックの映画結構楽しみにしてます。 先日ようやく『1917 命をかけた伝令』を鑑賞してきましたので、その感想です。アカデミー賞3部門を受賞しているだけあり、大変おも…

【iM@s】シャニマスの新ユニットのはなし

先日の生放送にて発表された、シャニマスに追加される新ユニットについての感想です。

佐伯沙弥香についてについて

去る3/10、やがて君になる のスピンオフ作品 佐伯沙弥香について の最終巻、第3巻が発売されました。 私も日付が変わったタイミングで電子書籍版を購入し、無事読了しました。 今回は佐伯沙弥香についての感想を書きます。ネタバレ込です。

劇場版SHIROBAKOが面白かったはなし

劇場版 SHIROBAKO を観ました。大変面白かった! アニメ作品の劇場版っていう意味ではとってもよくできた映画だと思います。2020 年幸先いいですね! 今年入って 4 本ぐらい観てなお、まだ気になる作品が結構あるのはとてもよきことだと思います。順当に面白…

【ポケモン】地獄の耐久ランクマwithフォクスカッチ

それはとある一言から始まった。 「そういや今作でのビークインってやることあるの?」 そこから始まってしまった「一番チャンスのなさそうなポケモンはどれか」談義。盛り上がる会話の中でふと、思いついてしまったことがあった。 「ヤバめなポケモン絶対選…

会社でお昼寝してたら降って湧いた小話を書きました

幼い少年は、空を飛ぶことを願った。 その少年が語る夢を聞いた周囲の人間は、できっこない、と笑った。 だが少年は、周囲の人間の言うことに納得ができなかった。世界には実際に空を飛ぶ生き物がいるというのに、なぜ人間ができないというのか。 彼は空を飛…