2022-01-01から1年間の記事一覧

MTGA初心者向け 土地カードのはなし

編集中 土地カードについての説明記事。対象はチュートリアルを終えてスタートデッキを集め終え、デッキをいじってみようかな?という段階の人。

MTGA初心者向け 色に関するはなし

MTGにおける色に関する呼び名の説明。ゲームをプレイする上では必要になる知識ではなく、気になったら調べればいいぐらいの内容。覚えていると調べ物の際にちょっと便利。

MTGA初心者向け 配布デッキについて

チュートリアル終了後、配布される2色デッキ10種と特徴についてまとめていく。

MTGA初心者向け キーワード能力について

各クリーチャーが持っているキーワード能力についての解説。 チュートリアルは終わったよぐらいの人が対象。

MTGArena初心者に向けたはなし

MTGArenaを始めたばかりの友人に捧ぐ備忘録

格ゲー初心者がGGSTをプレイするはなし

ブリジットがプレイアブル追加で大変賑わいを見せているGUILTY GEAR STRIVE(通称GGST)。なんでもアクティブユーザーが10倍になったんだとか。恐るべし、ブリジットの魔力。 これは乗っかるしかねえ!と思ったので早速購入してプレイしたので、その感想とか現…

ポルノグラフィティの好きな曲を年代別にあげてみたはなし

私の好きなアーティストであるところのポルノグラフィティがおよそ5年ぶりとなるニューアルバム『暁』が今月頭にリリースされました。そのアルバムがかなりの良盤だったので、このポルノ熱を発散しようという気持ちです。

【ポケカ】忌子を産み出してしまった話

TCG

みなさん、ポケカしてますか? 私は最近、忌子を錬成してしまいました。今日はその話をします。

AI: ソムニウム ファイル ニルヴァーナ イニシアチブが面白かったはなし

AI:ソムニウム ファイル ニルヴァーナ イニシアチブをクリアしました。前作がすごく面白かったので大変期待してプレイしましたが、その期待を超えるものが提供されたのでとても満足です。この熱が冷めぬうちに、感想をまとめておこうというのが今回の主旨で…

【TCG】アームド・ドラゴンとドラグニティを組合せたい【マスターデュエル】

みなさん、マスターデュエルしてますか? マスターデュエルの独自制限改定発表もあり、環境に変化が生まれることに期待したいですね! 個人的には鉄獣戦線 フラクトールの規制には賛成ですが、XX-セイバー フラクトールの規制については反対です。早くガトム…

【TCG】Xセイバーでどうしても先行全ハンデスしたかったはなし【マスターデュエル】

TCG

みなさん、マスターデュエルしてますか? やってないみなさん、無料でもいっぱいパックが剥けるので今すぐ始めましょう! やってるみなさん、よくあんなクソゲーやってられるな さて、本日はバロネスの追加によって完成と相成りました、私のおすすめデッキを…

Ever17-the out of infinity-が面白かったはなし

表題のとおり、年始の空き時間を使ってようやくEver17をクリアしました。 噂に違わぬ、大変おもしろいゲームでした。 20年前のゲームなので今更感はありますが、せっかくプレイしたので感想をまとめておきたいという主旨です。 もちろん20年前の作品ではある…