2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返るはなし

最近全然更新してなかったのと、もう今年も終わるっていうところなので久々に振り返りなどしていこうかなという記事です。

【mtgA】オルゾフカラーでダンジョンを探索するはなし

TCG

数年ぶりぐらいにスタンデッキを組んだので書きました。 どうせスタン環境で組むなら最新のギミック組み込みたいよなということで、フォーゴトン・レルムで追加されたダンジョン探索を主軸にしたデッキにしてみました。プラ帯で勝率5割ちょいぐらいなのでま…

【スタァライト】劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト を鑑賞しました

劇場版スタァライトを観てきました。 どんなことを表現しているのか、全部見抜いてやるぞ!っていうスタンスで観てるんですが、公開日に観に行った最初の1回は常に圧倒されてしまい、なにも考えられずに終わりました。 パンフも読み込み、アニメもロロロも見…

【MHRise】モンハンライズDLC追加前の所感について

3月末に発売され、もうすぐ無料アップデート第一弾がくるので、ひとまず現段階での所感をまとめる記事です。

ポケモンFrontier面白かったねという話

いやー、終わってしまいましたね。決勝戦もすごい面白かったです。 氷王戦は日程が合わないので参加できないのが非常に残念。第2シーズンを楽しみに待ちつつ、面白かった試合を振り返ってみようというのが主旨。 Frontierってなに? どこが面白いの? という…

FANUC製ヒト協調TAMOTU製作記録

昨年末ぐらいから、巣ごもりに合わせた趣味ということでプラモづくりをはじめました。 RGユニコーンから始めて、既に4体ぐらい作成済みです。FAGのゼルフィカールの武装パーツのおもちゃっぽさをなくしたいという気持ちから、塗装にもチャレンジしてみたりし…