【TCG】アシュライガー軸黒緑白連デモ

悪魔のデカイのを出せるっていうのは一定の魅力がある

 

以前は【黒緑連デモドルバロム】という形で組んでいたが、ターボドルバロムが独り立ちした結果出来上がったデッキ

コスト軽減のアシュライガーを使ってみたいっていう点から黒白、ただアシュライガーを引けないと詰みまで見えるので黒緑白で構築しようと決意

 

・死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル 4

・聖黒獣アシュライガー 4

デッキコンセプト

破壊トリガーで坊主めくりからデーモン踏み倒せる頭の悪さだいすき。仮にデーモンでなくても手札補充にはなるという点も魅力。行ってしまえばデッキのエンジンカードである。7マナだけど

そしてデーモンを2マナ軽減できるアシュライガー、4→7の流れがきれいにつながる。早出しできるという点も優秀だが、ガウルと除去デモを同時に投げられる楽しみも

 

・フェアリーライフ 4

・霞み妖精ジャスミン 4

アシュライガーの軽減だけでは心もとないので2マナブーストを。2マナブースト→4マナアシュライガー→7マナデーモンの流れがとてもきれいなので、クリーチャーが残る青銅などより2マナのブーストを選択

 

・死神の邪剣デスライオス 4

・魔刻の斬将オルゼキア 3

・究極生命体 Z 2

・魔天聖邪ビックディアウト 4

CIP除去デーモン寄せ集め。出したオルゼキアでZを除去して使い回しとかできるといいよね。ビッグディアウトは色合わせ兼除去ができる最近のお気に入り。ガウル出す→ビックディアウトCIPで除去タップ→タップしたクリーチャーをガウルで戦闘破壊の流れができると嬉しい

 

・殲滅の英雄ハンニバルZ 2

ガウルの効果でデッキが薄くなるので一応ライブラリアウト対策。まあ除去もできるしね?アタックトリガーなんでちょっと遅いのは残念

 

・無頼聖者スカイソード 2

 

・デーモンハンド 4

・支配のオラクルジュエル 2

除去できるトリガーとりあえず詰んどきゃいいだろ

 

・「謎」の頂 Z-ファイル 1

今回の隠し味。デーモン・コマンド一斉リアニメイトできるパワーカード。

f:id:yureidoru-cute:20161106215223j:plain

実は別のデッキ用に知人から譲っていただいたもの。こっちのほうがあってたのでこっちに採用。イラストかっこいい。ペルソナのルシファーとサタンを組み合わせたみたいな容貌してて、まさに悪魔という感じ。

f:id:yureidoru-cute:20161106215600j:plain

f:id:yureidoru-cute:20161106215614j:plain

踏み倒しだと効果が発動できない点については残念だけど、アシュライガーの軽減もあるしだいぶ出しやす

f:id:yureidoru-cute:20161106215810p:plain

お前デーモン・コマンドじゃないのかよ!!!!!!

一応一斉リアニメイト時にオルゼキアでファイル破壊で再利用みたいなことができる。

 

こちらからは以上です

f:id:yureidoru-cute:20161106215938j:plain