鮮度のいい話がしたい

くっそどうでもいい話なんだけど、Twitterに載せるには長すぎるのでここに掲載する。

転職して時間ができてから、ちょこちょこブログの更新をするようになった。
別にどうってことのない、まさに趣味に関する雑多メモなんだけれど、自分が好きなものについて書くっていう行為が思ったより楽しい。結構ノリノリで書いてる。
ただ気分ののりように対して、文章を書くのにかけている時間がそれなりに長い。好きなことなので長文になってしまうということ込でも長いと感じている。
時間がかかってしまうから、鮮度のいい話が書けない。それこそ転職エントリとかすげー長文で書き連ねてあるけど完成もしてなければ公開もしてない。さすがに一年経つから賞味期限切れだろうなという気持ち。
書きたいから書く、書きたいという熱量があるので文量はどんどん増える、書きながら前の文脈に違和感を感じて書き直す。それを繰り返すうちにどんどん時間が消費されていく。それだけ時間が使えるということはいいこなんだろうけど、時間が立つたびに熱量が失われていっている気がしてもったいないという気持ち。書き始めたときの熱量はどんどん失われて、記事が人の目に触れるころにはすでにぬるま湯ぐらいになってそうだなって。
文体とか気にしてるからこうなってしまうのかなってちょっと思った。もっと気持ちだけが先走ってるような文章かいてもいい気がしてる。人の目にふれる文章はある程度のクオリティを保っていなくてはならないという意識が邪魔なんだろうという気持ち。
もっと雑に好きなものとか好きなこととか、勢いで書いていきたい。
メメントのイベコミュ、あれ最高だよね。まつり姫の設定をそうやって活かすのかって感動した。まだ3話までしか読んでないけど続きめっちゃ気になる。譜面は大概クソ。
あとダイマックスしたハガネールがかっこいい話もしたい。メガシンカのデザインよりダイマックスしただけのハガネールのほうがかっこいい。つよいしかっこいいし最高。特防があと2倍あったらなおよい。
最近ちょっとデレの水本ゆかりちゃんにハマる機運を感じてる。ゆかゆかのりこイベのころからじわじわと心に迫ってきてる感じ。
メロウビートスローダウンのコミュが好き。末っ子霧子とおねえさん摩美々が見れるのが最高。摩美々にけしかけられて三峰にいたずらする霧子もすき。あんまり人に弱みとか見せたがらなそうな三峰が居眠りしちゃうのもすき。あの空間の幸せ度数すごい高そう。最近は畳峰に枠を取られて使わなくなっちゃったけど、TRUE回収には大変お世話になりました。
Fermata in Rapsodiaのフル尺DLしましたけど、やっぱあの3人歌唱の曲はつよいわ。カップリングのほうもかなり刺さる。やっぱはらみーの貴音ボイス歌好きなんすねー。貴音キラメキラリの破壊力。
スタァライトの総集編5月公開ですって。楽しみだね。でもどこ削るんだろう。ばなな周りの話は削れないだろうし、日常シーンがゴリっと削れるのかな?レヴューシーンはあんま削ってほしくないよね。みどころだし。あとはやっぱ新作映画の内容がどうなるかと、青嵐のスピンオフも楽しみ。氷雨ちゃんとばななの関係とか、柳小春と真矢様との因縁みたいなのが掘り下げれたらいいな。#2のコミカライズ面白かったのでおすすめ。曲の部分の描写はいまいちだけど。あとオーバーチュアの内容もよかった。

とりあえず大した文量でもない、まとまった記事を書くほどでもないけど、うちに眠る熱量を放出したいがための文章を書き連ねてみた。特に推敲などせず、この状態のまま記事にして公開してみようかなって。記事を読み直して恥ずかしくなるかもしれない、汚い文章すぎて。